500万?

横浜アリーナ

入社前は月の残業は多くても40時間いかない…という説明があり、嘘だろうとは思っていたけど、やはり嘘だった。
入社初日は会社の都合で全社的に半日だったが、2日目からは普通に4時間くらい残業している…。
余裕で月間40時間超えるやん。
しかもこれよりも忙しくなるって…。

そんなこんなで、今日も今日とてサーバールームにこもって仕事をしていたのだけど、ふと自分の使っているマシンのスペックが気になり調べて見ると一緒に値段が…。
1台辺り100万以上のマシンが1,2,3…え?5、500万くらいっすか?
いやぁ〜、今は引き継ぎ作業で2人で扱っているけど、これが1人になったら僕1人で扱うの?すげぇ〜…と思いつつ、用途が用途なだけに、速いとは全然感じない…。
それよりも、サーバールームはパソコン等が大量にあるために温度設定は寒いです…。
パソコンの冷却が好きな僕には文句はないけど、明日からは膝掛けを用意しようと思う…。