携帯がそろそろ限界です。

今使っているtu-ka端末が、使い始めてもう2年強?
新しい端末を待つ余裕がなくなってきた。

昔、PHSを使っている時は、新機種が出るたびに解約して乗り換えていた僕も、
tu-kaを使い始めてまもなく10年になるらしい。(今110ヶ月強)
tu-kaauナンバーポータビリティを利用しての機種変を画策しているのだけど、
auで気に入った端末がまだ出ない。
出ない出ないと待っているうちに、今使っている端末が物理的に限界っぽい。
今の端末は長く一緒にいるからなぁ〜…。
西湖に沈めたり、昔恋人がいた時に喧嘩の八つ当たりで粉砕してみたり…
(あ、これで同端末に交換しているから、厳密にはこいつは2代目だ)。
僕はドジなので、よく落とすし投げるしぶつけるし。
毎日満充電して、しょっちゅう電池が尽きるまで使って、
新潟の雪の中で使って、沖縄の暑い日差しの下で使って、
充電も標準の充電器だったり、USBだったり、乾電池だったり、車載充電器だったり…。

そんなわけで、とりあえずauに機種変する時にはその端末をどれくらい使ったかの
限定がないっぽいので、現行のtu-ka端末で一番興味があるものに機種変しようかと
考えている。
(つまりTT51だね。本当はこれのカメラなしのTT52が出ることを期待してたけど、
もう11月だから、多分出ない。)