イヤークリップイヤフォン

いつも使っているイヤフォンが壊れてしまった。
やむを得ず買い換えで、久しぶりにイヤークリップ型のイヤフォンにしたけれど、
使い心地があまりよくない。


先日、ノイズキャンセリングイヤフォンが壊れてしまった。
壊れたというのは、多分途中断線してしまったのだろうという感じである。
すごく使いやすかったが、購入当時1万円くらいした覚えがあり(最近は8000円弱?)、
買い替えでイヤークリップ型の、ノイズキャンセル機能のないものを購入した。
会社の帰り道で購入したのだが、すぐに使い始めた感想…
使いづらい、音が聞き取りにくい、耳が痛い、音漏れがすごそう…。
ノイズキャンセリング系を利用したユーザーは、一度慣れてしまうと戻れないと聞くけれど、
僕もどうも戻れないかもしれない。
しかしまあ、たまには気分を変えて使うのもいいかな…と思うので、
しばらくこちらを使ってみることにしよう。
今回購入したのは、コードがすべてイヤフォンヘッドの中に収納される優れもので、
携帯にはとても便利だから。
そしてノイズキャンセリングイヤフォンにはない、赤という色がうれしい。
やはりカラーバリエーションが多いものの方が好みで選べてよいよね。