中[パソコン]プリンターがトラブル季節になりました。

年賀状やクリスマスカードの季節なので、
久し振りにプリンターが必要になる人が増えてきます。
なので、プリンターが壊れたヘルプが増える季節です。
そんな僕は、今日もあっちへフラフラこっちへフラフラ、
プリンターを見に行ってきます。


久し振りにWindowsMEを触りました。
つくづくイヤなOSだ。98SEの方がまだ好きです。

知人がパソコンの調子が悪いのと、プリンターが壊れたというので見に行ってきました。
そのパソコンはWindowsMEでした。
不調の原因は、どうみてもMEだから。
スペック的にもXPや2000には乗り換えにくそうなので、新しいパソコンを購入することを勧めちゃいました。
ディスプレイはいい液晶を使っていたので、本体を変えたらかなり快適です。
プリンターは、ドライバーを入れ直してOKと思ったのだけど、ドライバーのアンインストールとインストールでフリーズするしエラー出るし、MEめ…。
おかげさまで、ドライバーの入れ直しだけで3時間くらい。
再起動を10回以上しました。

でもまあ、変な設定をされているパソコンでもなく、ただ単にドライバーの問題っぽかったのでよかったです。
どうも副業が人のパソコンを見るになりつつある今日この頃。
もっと技術を磨かないとなぁ〜とつくづく思ってしまいます。