誰かダーツ行こうよ


ダーツを始めて早数ヶ月。
これまでのダーツ経験は…何回だろ?

会社の近所に昼休みにダーツができるところを教えてもらい、
始めてはみたものの、
2回行っただけで営業時間変更。

その後しばらくダーツをしていなかったのだけど、
1ヶ月半くらい前に、
渋谷バグースでの7時間ダーツ。
(初ダーツライブ)
ここでレーティングが4.5のCCフライト!
オレってすごいかも…とかとか思ってました。

これで調子に乗って、浜松でnaokiを誘ってダーツ練習。
naokiの上達が早くて、レーティングが4.0に低下。
ヤバイヤバイと思いつつも、
練習しないまま、日曜日にダーツ。
実に1ヶ月以上振りのダーツで、
レーティングがついに3.5のCフライトまで落っこちました。

***注***
レーティングとは、01かクリケットで対戦をした時の、
その時の成績から記録されるスコアで、
C :1〜3
CC:4〜5
B :6〜7
BB:8〜9
A :10〜12
AA:13〜
うまいほど数字は増えていくようになっています。

基本的に、勝率ではないので、上達するとレーティングは上がるのだけど、
自分が上達しないまま、対戦相手が上達すると、レーティングは落ちていきます。
******

まだハットトリックの1回すら出したことがない僕だけど、
やはりダーツを楽しむためには、
もっと練習しないと!!
なので、
誰かダーツ行きませんか〜?

っていうか、誰かダーツ教えて…。