[食]みさきちゃんありがと〜♪

さきちゃんはみさきちゃんでも、
美咲ちゃんでもんぐさんの方でもなく、
10年くらいの付き合いになる、
さきちゃん。
ネットではMy沙と呼んでます。

そんな彼からメールが来た。

「ヨシケンヨシケン!
ファミマにチェリーコークがあったよ!(笑)」

なんてメールが。
輸入モノのチェリーコークファミリーマートにあるはずがないので、
写真を送ってもらえば、
初代の頃のデザインで、ショットボトル。
しかも、
国産!!

どういうことかというと、
20年くらい前に日本で売り出して、
売れなかったチェリーコークを、
再び日本で大掛かりに売るかもしれないということ。
あの頃は一時的に国産してたけど、今はアメリカ産の輸入モノしかなくなってた。
国産するには、やはりある程度の数を生産するので、
きっと20年前のリベンジ。

バニラコークの時も、セブンイレブン限定とか言ってCM流す1ヶ月前には成城石井とかに大量入荷してたしね。

あぁ、これからはしばらく出先でも気軽にチェリーコークが飲めるよ♪
そして、このアメリカンチェリーの大味に、
日本人の大半は美味しくないって言って、
また半年も経たずに姿を消すよ。
ペプシも、ジンジャーペプシ(ゴールドペプシ)じゃなく、
Jazzペプシの販売しようぜ!


でもうれしいな。
チェリーコークがメジャーになる♪

写真は、チェリーコークが売られている風景と、衝動買い&ジャンクコーラたち、そして国産表示。

やっぱみさきちゃんは僕の好みがよくわかってるよ〜。

なお、テレビを見ていないからよくわからないけど、
もしかしてテレビCMとかしてる??