EZ GREE始まったね


16日開始ということで、
日付が変って早々モバイルで見てみても、
変ってなかった…orz

なんでもかんでも日付変更で判断するのはよくないね。
朝にはGREEEZ GREEになって、10時くらいにはEZメニューにも追加されたね。


GREE40万ユーザーに対して、
au2500万ユーザーの何%ユーザーがGREEに来るのだろう?
3%の参加で100万人超え。
2%の参加でも、既存ユーザー数よりも多い増加。
今の雰囲気とだいぶ変るんだろうなぁ〜。
mixiとの争いが面白そうだ。

でね、とりあえず…ゴテゴテしすぎてて使いづらい。
着せ替えメニューは携帯ユーザーを招待したら…って、
既存ヘビーユーザーは、
すでに誘いたい相手は誘ってるでしょ!
その辺の対応が…ねぇ。
既存ユーザーにも優しくして欲しいなぁ。
まあ、人数的に考えれば、
ソフトバンクみたいに、新規ユーザーのことだけ考えて動いてもペイすると思うけどね。
息が短くなっちゃうよね。


なんていうか、
色々わかりづらいから、
まとめページとかが欲しいな。
GREE Q&A」は「グリーQキュー」に名前が変って、
ホームからは「なんでも辞書」だよとか。
(ホームの表示と名前が違うのって…)
あとは、数字の割り当て変更も分かり易くして欲しかったなぁ〜。


そんでもって、
ezアバターとの連携はして欲しくないなぁ〜。
っていうか、無闇めったやたらにお金がかかるような、
そんなサービスの導入はして欲しくないなぁ〜。

せっかくのモバイル特化。
やはりezアプリ化とか、
携帯ボタン割り当てのスタンダードを築くとか、
色々使いやすさを開拓していって欲しいなぁ〜。


やべっ。
全体的に否定的だ。
実際の心境としては、GREEの返り咲きにワクワク。
変化するモノを見るのは好きなので…。