(長文)携帯?


昨日、初めてリアルにmicroSDを触った。
(携帯持った途端、いきなりメモリースロット開けてごめんなさい…。)
噂には聞いていて、どんなものか頭の中ではわかっていたけど、
小さい!
あのサイズに最大2GBって…。

基本的にメモリースティックDuoを使っているのだけど、
メモステDuoすら小さいと思っているのに、あの小ささ…。
これ以上どうやって小さくするのだろう?
またメモリースティックもやはり小さくなるのかなぁ〜?

そして怖いのはデータの盗難。
あれだけ小さくて大容量だと、色んなデータが入りそう&入れられそう。
携帯、うっかり目を離したスキに、microSDを入れられて、
データ抜き取り…とかすごく容易そう。
怖いなぁ〜。

そんなこんなで、ソニエリのドコモ新端末はメモステだけでなく、miniSDカードも対応。
メモステはすたれちゃうのかなぁ〜??


そんなソニエリau
明日W44Sの発売だ!
デザイン微妙だけど機能面はかなりハイスペック端末。
こいつはSD未対応だけどね。
機種変しない…けど、触ってみたい。面白そう。
まさか1年でソニエリが4台も端末導入するなんて思いもよらなかった。
あの奇抜な発想の実機を触ってみたい。
そして、ホントに売れるの??


そういえばau1人勝ちの構図が徐々に強くなりつつあり。
ソフトバンクは今の料金戦略で加入者増だけど、
ドコモが一昔前のボーダフォン状態の、加入者数純減。
2007年03月から携帯会社が増えて、
より乱戦状態になるのが楽しみ!!
イー・モバイルにすごく期待しているんだけどね。


そんなソニエリでふと、
誰かSonicStageに詳しい人いないかなぁ〜?
僕のライブラリーにしているMP3(VBR48Kbps〜320Kbps)が、
WindowsMediaPlayerやiTunes、SCMPX等では普通に再生されるのに、
SonicStageだけ何故かスピーカーが割れたようなパスッパスッって音がして、
おかしい…。
(CDごとに違うらしく一部のCDだけ。そのためその曲はMP3から携帯に登録できない…。)