教育改革・あ〜、見ちゃったよ・・・

今の首相になってから、
徐々に政策が偏っていってるのはわかっているけど、
見ないふりしてた。
そう、見ないふりしてた。
軍国主義になんてきっとならないさ…って、
見ないフリしてた。
でもこんなの見ちゃった・・・よ。

僕には子供がいないけど、
子供がいる人は↓これを見てどう思うんだろう?

子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう


もっと色々書いてあって、
ちゃんとしたことも確かにあるんだけど、
そこに混じって上記のような内容が…。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

なお、リンク先はアドレスからわかるように

首相官邸のHPです。

日本のオフィシャルなものです。
モノ自体は、
教育改革国民会議の参加委員発言をまとめたものですが、
置いてあるスペースは、
国際的にオフィシャルと解釈される場所だと思う。

つまり、
こんなことを考えてる人たちが、
今の日本教育改革を行なっているってことだ…。


って、
これ書いたからって、チェックされないよね?
って、当然されるか。
大丈夫かなぁ〜…。
ドキドキ( ・_・;)