長文・プロフィール画像と自己主張


プロフィール写真変更。
って、気が向いたらわりとしてるけど、
今回はユーキに加工してもらいました♪


ユーキの50000Hitキリ番ゲット記念です。
2枚加工してもらえたので、
GREEmixiそれぞれにわけて使用。
GREEは、5本指靴下サンダルVer。
mixiは自分の顔Ver。

5本指ソックスは、ここ3〜4年前からはまってる靴下。
履いてみればわかるけど、最初若干窮屈な印象があったり、
変な感じがするけど、慣れると快適。
手放せない。
1年かからずに自分の靴下、5本指以外は駆逐されました。
なお、5本指ストッキングというのもあるらしく、
年々ラインナップ・5本指ユーザーは増加中です。

あと靴下サンダル。
これは初めてスポーツサンダル系(足首固定サンダル)を買ったのが中2@アメリカ。
アメリカって家の中でも1日中靴文化なせいか、
周りを見るとほとんどの人が靴下サンダル。
素足でサンダルを履いてる人がほとんどいない。
(向こうのエロジャンルにBareFoot:素足ってあるくらい素足は少なかった。)
確かに靴下で履いた方が、履き心地いいんだよね。
あと、汗で靴下がべた付かないし。
暑くない?って言われるけど、
僕が影響受けたのは西海岸だから、
空気が乾燥してて暑くない。

でもこれ、高校の頃かなり否定された。
日本では変!!って。
だけど、日本人も昔から足袋とか履いてサンダルや下駄を履いてた気が…。

ここ数年実はこの靴下サンダル、微妙に人口増えてます。
時々電車内(1両)のサンダルの人の靴下率を数えます。
僕が高校の頃は1割いるかいないかだったけど、
最近は3〜4割。
春先や秋口は8〜9割なこともあった。

そんな密かな自己主張がたっぷり入ってます。


あと顔写真の方。
これってなんとなく、僕的にすごくよく撮れててお気に入りな1枚。
実は靴下よりもこっちを加工して欲しかったんだけど、
でも何枚も加工してくれってワガママ言えないな…って思ってたら、
加工してくれてた♪
流石ユーキ!!わかってる〜♪



あと、画像に入ってるセクプレ。
これって何年前だろ?
下の兄貴がミネソタ留学した頃だったかな?
多分3〜4年前。兄貴が急に「セクプレ」って言い始めたんだ。
セクプレはSexual Pleasure、直訳すると性的喜ばせで、セクハラの逆。
例えば、どこぞの会社で課長Aと部長BとOLのCさんがいて、

課長A:今日の服かわいいな?デートかい?
OL C:課長!それってセクハラですよ!!関係ないじゃない!!

部長B:お、かわいい服着てるな。今日はデートだな?
OL C:もう部長ったら〜、ふふふ。

というように、同じような内容でも発言者・実行者によって嫌がらせにも喜ばせにもなる。
どうせエロなら、セクハラにならずセクプレになるような人間になろうじゃないか!!
っていうような意味…。


ってことで、ユーキありがとう♪
あと、プロフが空の人は絵でも画像でも文字でも写真でもいいから、
何か載っけましょう。
何もないのはサミシイよ〜。