[車]軽自動車って

簡単に空を飛ぶんだね。

昨夜、246の下辺りの山手通りの交差点で、

前宙横180度ヒネリを見た。

ちょうど246から山手通りに行く交差点の先頭に、
赤信号で止まっていたんだけど、
交差してる山手通り手前の信号が赤に変わって、
左手から来てる右折待ちの車がゆっくり動き出したら、
すごい速さで右手から直進で突っ込んでくる車が…。
右折待ち先頭のBBのバンパーにちょっとひっかかって、
次の瞬間には映画のスタントみたいにキレイに前宙…って、
ルーフで1回跳ねてるから、前宙じゃないか…。

約20〜30メートル飛んで、後ろ向きに着地。

よく飛んでたなぁ〜。
まあ流石都内。
回りの車はまったく動じず事故車の横を普通に走ってました。
(あ、俺もか…)

その後の様子はチラリと横目に見ただけだけど、
吹っ飛んだ車の運転手は、
すぐにドアを開けてぶつけた車に向かって走って行きました。
ルーフとフロントガラスが潰れてたのに、元気だなぁ〜。

やっぱヴィッツやマーチClassの車って、スピード出しちゃだめだよね〜。