[映画]バベル

観た。
途中まで。

気持ち悪くなって、退席しました。
1時間弱で。

既に方々で気持ち悪くなるというアナウンスがあるけれど、
それは画面点滅による「てんかん」の症状だと言われています。
(1時間20分辺りらしい)

でも僕が気持ち悪くなったのは、
画面に酔ったから。
カメラマンが走りながら撮影した映像って、
気持ち悪くなる人いるけど、
その症状。

画面がゆれるゆれる。
3D酔いするくらい三半器官強くない僕には、
無理でした。
画面の点滅にだけ備えていたら、
思わぬ伏兵。
あれだけ終始画面揺れたら、無理っす。
そういう情報があれば、見なかったのに…。


まあ、FFシリーズも7以降気持ち悪くてプレーできてないしね。
(除:FF9)

3D酔いにならない方法ってないのかなぁ〜??