体調不良

風邪を引いた…というよりも、
体力が底をついた感じ。
水曜日くらいから感じてはいたけど、
木曜日は大事な納品日。
納入準備に水曜日を使い、
木曜日に納品日したら、
ちょっとヘロヘロ。
金曜日は休もうかとも思ったけど、
懸案があったので出社。
午後から、体感できるレベルで体調が悪化。
倦怠感と発熱、寒気。
結局金曜日は23時前に撤収。
予定がこなせてないから、月曜日は朝から多忙だ。
仕事中に体調崩すなんて…。
しかも週末目前に…。
営業さんに、
「コイツ、見た目と違ってかなりタフなんだよ。」
って、タフなんじゃなく、
週末の休養、会社ソバに借りた部屋、そしてドーピングの成果だよ。

独り暮らしの難点はこの体調不良。
今日は昼間はあまり動けず、
水分を摂りながら、サプリメントと栄養ドリンクとヨーグルトに解熱鎮痛剤。
どうしても横浜に帰らなければならなかったので、
夕方ギリギリな時間に家を出て帰宅。
途中薬局で総合感冒薬と栄養ドリンク買って、
明日に備える。

市ヶ尾についたら、
何か食べる物をと成城石井へ。
大好きなドリンクの入荷に嬉々としつつ帰宅。

こんな弱ってる日は、あの娘が傍にいてくれたら…とか思ってしまう。
そんなことを考えてもしょうがないんだけどね。