エレベーターで運試し

毎朝、時間との戦いな日々。
何故か、早く起きても時間ギリギリでも、
家を出る時間あまり変わらないし、
例え早めに出て、
いつもより早い電車に乗ったとしても、
どうしてか会社に着く時間の誤差は2〜3分。
何で?

そんなわけで朝、
ドアの鍵を閉めてからエレベーターの前に行く数歩の間がちょっとドキドキ。

僕は今10階に住んでいて、
1階に止まっていることが多いのだけど、
この停止階で運試し気分な毎日。
1階に止まっているのは普通。
10階に止まってるとラッキー。
最悪は9階で下に向かってる時。
ギリギリまでわからないのが、
昇って来てる途中。
下の階で待ってる人がいて、
僕が呼んだから10階まで来た場合はまあまあ。
最初1階に止まっていて、
僕が呼んでから動き出したのに、
僕をスルーして11階とか行かれると、
ちょっとやられた感じが…。

あとは、1階に着くまでの間に何回も止まると、
してやられた気分。

ラッキー
10階停止

11階

昇り中

1階

下り中

9階下り
大凶

そんなこんなで、
明後日もエレベーターとの戦いの日々だったりする。

あ、今日は横浜帰宅だから、明日の戦いはない。