勉強

足りなすぎって、
同僚に指摘されました。
最近パソコンの資格を取ろうと思って勉強してるんだけど、
そんなの勉強してるとは言えないと言われちゃいました。

だって今まで勉強ってやったことないんだもん。
って、高校・大学時代の話をしたら、
そりゃ、大学受験してる人たちに失礼だって言われました。
あ〜、高3の時にもそんなこと言われた。
懐かしいな。
むしろ、そんなに勉強してなくて…って驚かれたけど、
家で机に向かう習慣がなければ、
教科書もノートも広げた回数が、
多分数えられそうだからなぁ〜。
一番勉強したのは中3!
あとは高3の彼女がいた時!
大学3〜4年の彼女がいた時!
う〜ん…。

そんなわけで、
今週は勉強もがんばる予定!
恋人とかのモチベーションがない状態で、
初めての本気で勉強!
1週間モツかなぁ〜??
(勉強の内容は、WindowsXPのインストール・設定・管理。実務に関係ないっす。)