バレンタインネタ

バレンタインデー、
意外とネタにしてる日記が多くてビックリ。
しかも、
好きな人にチョコあげたとかもらったとか、
そんなネタが全然なかった。
まあ何人かいたけど。

ネタにするのが勝ちなのか負けなのか…。
(そもそも勝ち負けじゃない気がする。)

バレンタインデーは、いつも通り出社して、
すぐに打ち合わせのため新宿へ。
時間通りに現地に来たの、僕だけ…。

打ち合わせが終わったら、
もうお昼近かったので、
そのまま帰社せずに青ざんでランチ。
(そのまま帰社したら、まずお昼食べ損なう。)

帰社してから、
昨日詰まっていた作業を、頭切り替えて挑戦。
1日置いたら、冷静になって作業進んだけど、
その後また詰まった。
今度は対応しようがない…。
ヨーロッパからメールがあるまで作業止まること決定?

そんなこんなをしていたら、次の客先対応の時間でお出掛け。

帰社後、
明日の打ち合わせ資料のデータを取るべく奮闘するも上手くいかず、
気付いたら社内は残り3名。
バレンタインデー、みんな帰るのはえ〜!!

危うく終電か徹夜になりそうなのを、
翌日の午前中でなんとかできるだけのデータを並べて、
早々に見切りを付けて、会社を出る。

その後は新宿歌舞伎町へ。
しょっちゅう新宿来ていて、
いやむしろ今新宿に住んでるのに、
いつまで経っても歌舞伎町は馴染めないです。
なんでだろう?
大阪のアウェー感とも違い、
なんかテレビの向こうくらいな違和感が…。
う〜ん。
飲みに行ったバーのバーテンは、
なんかイケメンっぽい感じの男の子ばかりだった。
やっぱ土地柄?
適当にベリーな甘いカクテル作ってもらったら、
美味しかった。

そんなこんなで終電近くまで飲んでから帰宅。

よくよく思い出してみると、
手作りのチョコレートもらったのって初めてかも。
義理でも本命でも、手作りだったことないや。

それにしても、
僕って、恋愛とバレンタインがからまないよなぁ〜。
付き合った半分は2月下旬に付き合い始めてるのに…。