ゲーム機選択は、ハードよりソフト

と、周囲の影響。

ずっと欲しかった「ヒカルの碁3」を、Amazonで買っちゃった。
基本的にはAmazonとかじゃなく、店頭買いが好きなんだけど。

このソフト1本のためにゲームキューブを買おうか迷ったけど、
当時からWii(当時はまだ名称付いてなかったと思う)でできるようになるって情報があったら、
Wii出てから買おうと、我慢してた。

でもやっぱりソフトだけ先に入手しとくできだったなぁ〜とは思いつつも、
手に入ったからいいか。

日頃からゲームする習慣があまりないのだけど、
衝動買いすることはままある。
で、買ってから1年後とか、
もしくは友人が遊びに来たタイミングで開封なんてことがままあったり。

ゲームボーイアドバイスは、MOTHER3に期待して購入。
DSは当時の彼女が興味を持ったから購入。
Wiiは…なんで買ったんだろう?
ベラボーマンがやりたかったから購入したのかな?
PS3は、多分来年度後半に買うと思うけど、
目当ては何になるかなぁ〜。
XBOXは購入する理由がまったく思いつかない。

ヒカルの碁で、また碁を再開するかなぁ〜…。
っていうか、またアニメやって欲しいなぁ〜。