働いてますよ

先日、ちょ〜久々の友人から電話があって、
その時の彼がこんなことを言ってた。
「さっちゃん、前に働いてるって言ってたけど、ホントにちゃんと働いてるんだ!!」

彼との付き合いはかれこれ10年近く。
ここ3〜4年ほとんど連絡取ってませんでした。

今でこそこんなにちゃんと働いている(つもりな)んだけど、
僕の性格を理解してるというか、
付き合い長い友人には、
いまだに信じられないらしい。
って、僕も信じられないよ。
もうね、ちゃっちゃと主夫でもやってそうな気がしてたしね。

今何してるかって?
QAエンジニアっていうのやってますよ。
その前はサポートエンジニアっていうのやってました。
カスタマーサポートエンジニアっていう名前の時もありました。
っていうか、名刺に書いてある書き方が違うだけで、
やってることはあんまり変わらない気が…。
つまり、パソコン何でも屋さんやってます。
つまり僕の仕事はSEで、
SEっていうのは、システム・エンジニアで、
サービス・エンジニアで、
サポート・エンジニアで、
すけべ・エンターテイナーなんですよ。

あぁ、ちゃんとQAやらねば…。
明日はちゃんと働きます。
ヨドバシカメラに行くのは控えます(今日も行った)。