弱点

弱点は、
注射と納豆とかわいい女の子です。

そんなわけで、
諸事情からアレルゲンテストをするために、
皮膚科に行きました。
前回行った時に、効率よく運営しつつ、
わかりやすい診断する先生だな〜。
と、すごく好感を持っていたんだけど、
今日の採血で、この病院いいかもって思った。
なんてことはない、採血の注射器なんだけど、
注射器本体の先に管がつながってて、
その先に細い注射針が付いてるタイプの採血セットで採血してくれた。
この注射針、一番痛くないんだよね。
でも、
今まで聖路加の採血以外で使ってるところを見たことがなかった。
普通の注射針よりコストパフォーマンス悪いのに、
これをチョイスする辺りが患者思いなのかなと。

ここのところ、皮膚科はハズレばかりだったから、
いいとこ見付けた気分。
っていうか、青山…港区近辺って美容皮膚科ばっかりなんだよね。