母校(大学)が・・・

休みだ〜!!
って思ったら、普通に今夏休みじゃん。

うちの母校、大雨に弱いんだけど、
大雨にぶつかるのがいつも夏休みでつまんなかったことを思い出した。
平気で陸の孤島になるんだよね。
不真面目だった僕は痛い目にあったことないけど。

それにしても、
ここ数年、温暖化っていうか、
気候の変化をすごく感じる。
今年の夕立っていうか豪雨?の多さは来年以降も継続するのかなぁ〜?
今年は台風が全然ぶつかってこなかったなぁ〜。

昔は、温暖化だとか言っても、
僕の世代ではたいした影響ないだろう…と思っていたけど、
こんなに影響を痛感するとは。

そういえば、話は飛んで、
日本人は世界で一番有給休暇を取得しない民族だっていう記事をネットで読んだんだけど、
うちのチームは例外だなと。
とりあえず、僕と僕の隣(?)の同僚(本日有給)は、有給残日数不足に戦々恐々とし始めていたりするし。
今日は夜に大雨らしいから、定時ダッシュの予定。
停電が怖いな。(PCは電源がないとただの箱)

明日は枕(にするクッション)買い増しに行くぞ〜!
だから晴れて欲しい。