パソコンとは…

パソコン快適であるべき!
だから僕のパソコンはオーバースペック。
会社のパソコンより全然サクサク。
いや、一部のモンスターマシンは除くけど。
同僚との雑談で、僕のお気に入りのRAID装置が、
アルファロメオと同じ値段だということに気付いた。
超速いパソコンとアルファなら、確実にアルファ買うけど。

パソコンって、細かい待ち時間の連続じゃん。
数秒単位の待ち時間とかかなり膨大。
せっかく作業を速くできる道具なんだから、
遅いのを我慢するのはイャ!
まあ、根が短気でせっかちだからなんだけどさぁ〜、

だから僕はいつも、複数の作業を並行してやります。
シングルタスク(一度に一つのことしかできない)だけど、
パケット処理(一つの作業を小さく細切れにやる)で高速化!

時々、並行してる作業を忘れて上司に怒られるけど。

そういえば、上司にこの前言われた。
上司:落ち着けば何でもできる子なのに…
僕:やればとかガンバればじゃなくて?
上司:いいや、落ち着けば。落ち着いてる時のパフォーマンスはすごいのに…。

そんなこんなで、
もっとハイスペックなパソコン欲しい…。