最近、電車で、

最近、PSPとかニンテンドーDSとかがとても普及して、
電車の中でもゲームしてる人がいっぱい。
まあ別にゲームしてるのはいい。
ただ、ゲームしてる人の乗車マナーが悪いことが多い。
悪い人が目につくだけなのはわかるけど、多い。
ゲームしか見えてない。
中高年のマナーがないおじさんみたいなゲーマーがいっぱいな印象。

□\(・_\)(/_・)/□
前から思っていたんだけど、
暇つぶしゲームってなんか違うというか、
暇つぶしのためにゲームをするのって、
なんか違うような気がする。
僕は暇つぶしというか、
空き時間ができればやりたいことはいっぱいあるし、
潰さなきゃいけないような暇はあんまりない。
ゲームもするけど、
暇だからゲームをするのではなく、
ゲームをしたいからゲームをする。

僕の友人の中では多分一番のゲーム好きなみったーは、
確実に暇つぶしでゲームはしてないと思う。
ゲームをしたいからゲームをしてるゲーム好きだと思う。
でもまあ彼は、
暇があれば暇つぶしに僕を呼び出すんだけどさ。