スポーツクラブ

スポーツクラブに通い始めたよ。
まだ2回。
行こうと思っても・・・。
そんなわけで、
ティップネスの月4回プランを探してたら、
1回90分(1日1回毎日可)ってプランがあったよ。
僕にぴったし♪

で、入会すぐにインストラクターがプランを考えてくれるというサービスがあったので、
目的とかを・・・
「筋肉つけて身体を絞りたいです。基礎体力もほしいです。」
「でも食事制限はまったくしません。」
って言ったら、食事制限させたかったみたいで、
インストラクターがオタオタしてた。
「食事やカロリーは気にしないし、
カロリー消費のためのランニングマシンとかは嫌です。」
って言ってるのに、
「でも板チョコのカロリーが、カロリーが、あの400Kcalで、走ると・・・」
って、どうも食事指導やサプリメント販売したかったみたいだ。

そんなわけで、
少なくとも週に1回、
理想は週に3回くらい通って、
気付いたら基礎体力と、
そこそこ引き締まったマッチよじゃない脱げる身体になってるといいな。
いや脱げる必要性はないんだけどさ。