キズパワーパットがすげぇ!!

あ、本文書かずに言いたいことが終わってしまった。
ツィートでいいじゃん…。
□\(・_\)(/_・)/□

先日、柿を剥いていた時、
包丁で切った後に、ちょっと横着してピーラーを使い始めたら、
小指の皮をサクッと剥いてしまった。

焦ってバンドエイドを探して見るも、
家にある薬は飲み薬ばかりで、
バンドエイドも軟膏もなにもない。
けっこう血が出てるし…。
焦って薬局へ。
前々から存在は知っていたけど、
キズパワーパットのことを薬剤師に説明してもらう。
その後バンドエイドと見比べるも、バンドエイドにする理由が見当たらないし、
いい機会なので試してみることにした。

いやなんていうか、
傷が治るの早い!
こんなに目に見えて治るとは思わなかった。
治りが早い理由もキズパワーパットの理論なんかもその通り何だけど、
止血までの一時しのぎのバンドエイドと違って、
ある程度傷が治るまでホントに有効だった。

ただまあ、コスト的には高め。
あっさりほとんど使ってしまったので、
買い置きを作らねば。

身近で医学の進歩を感じた…って言ったら大袈裟かな?