キャンプに行ってきました

毎年恒例の、いつの間にかメンバーが原宿ジョナサンで働いている人メインになっている、西湖(富士五湖)のキャンプに、2泊3日の日程(23朝〜25深夜)で行ってきました。
雨に降られたり、携帯(×2)を湖に落としたり、かなり散々なこともあったけど、今年も飲んで歌ってしゃべって飲んで花火して泳いで飲んでと楽しんできました。
あ、湖に落とした携帯は、ギリギリ2メートルくらいの深さの場所で、がんばって潜って回収してきました。あと30センチずれていたら、もう僕の素潜りでは回収できない深さに…。おかげで耳がちょっと痛く…。
今年は総勢20名弱。とは言っても、1度に20名いるわけではなく、通しで全部参加が7人くらいで、あとは途中で帰ったり、途中から参加だったり…。
それにしても、毎年キャンプに行くたびに、最低参加年齢者との年齢差が開いていって…。今年なんてギリギリ昭和63年後半が最低参加年齢。
来年は下手すると平成生まれが参加するかと思うと…。
3日間もパソコンから離れた生活をしたのはかなり久しぶりでした。