久し振りのオフ会

最近SNSが広まって、オフ会が一般的になってきた気がする。
今日は久し振りのオフ会。


大学時代の友人とオフ会に参加してきた。
友人は既に何回か参加しており、僕は初めて参加するオフ会だ。
SNSのオフ会(というかオフ会全般)が久し振りで、
このオフ会は別段名刺交換とかもなく、ただ和気藹々楽しく騒いだ感じだった。

そういえば、SNSとかがなかった頃、同じ友人と別のオフ会に一緒に参加したことがあったな。
僕は基本的に人見知りなのと、参加するオフ会の趣旨が大人しいものが多いが、
その友人と参加するオフ会は、いつも和気藹々にぎやかなものが多い。
友人の人となりなのだろう。

雰囲気のいい集まりだったので、トラブッて解散にはならないでほしいな。