ブログの書き方を変えていこう

僕はブログを長々と書いてしまい、結論がぼやけてしまうことが多い。
少し前から書き方を変えたが、さらに変えていこうと思う。


数週間前から、タイトルの次にそのブログの内容を40字以内で書くということをやってみているが、
40字は思いの外短く、僕の言葉遣いでは40字ではかなり難しそうだ。
なので、192文字以内に
(現在使用しているツーカーボーダフォンスカイメッセージで、旧機種との互換性がある最大文字数)
変えようかと思っている。だけど、極力内容がぼやけないような文字数にするため、最大で192文字…のような。

また、タイトル部分に大まかな分類を追記してみる。
どうも僕のブログは、日記なのだけれど、その時思ったことを徒然に書いていることが多いからだ。
多分、食・自分・携帯・PC・日記・ブログ(このブログについて)などになっていくのではないかと思う。
だけどなんだかんだで、きっとこのカテゴリーもどんどん増えていってしまいそうな気配。

要約の文字数変更・カテゴリーを付けるをとりあえずの変更として、徐々に変更させていきたい。