眼鏡ネタ

眼鏡ネタでも眼鏡っ娘ネタではない。
『いは』っていう、実際に会う印象と、
ネットや携帯での印象がものすご〜く変わる、
でもきっと好青年なヤツのブログから…

1、視力と眼鏡は?
裸眼で左右とも0.1。

眼鏡生活長いので、どうも両目の視力が揃ってきた。
矯正視力は1.0弱。
僕の眼鏡は、
ちょっと見づらくなってきた…っていう、
眼鏡かけてない人に最適な度数っぽい。

免許は1枚目から「眼鏡等」。
でも今回の免許写真が初眼鏡。
(「眼鏡等」付いてても、裸眼の写真はオッケーなんです。)

2、眼鏡暦
1stメガネは…
初恋の娘の体育祭の見学に行く時。
緊張して伊達眼鏡。
中学3年の夏だったと思う。
それから時々伊達眼鏡をかける生活が半年くらい続いて、
高1から眼鏡。

そんな初恋の娘の眼鏡姿が…うわ〜、うろ覚え。

ここ1年くらいで、やっと眼鏡を外さない(風呂と寝る時とか以外)生活になりました。
それ以前は、見えなくても眼鏡してないことが多かったです。

3、眼鏡さんのどういうところがいいですか?
いや、よくないと思う。
不便だと思う。
まあ、僕のように見た目マジメそうに見えるようになる辺り?
他には、ファッションパーツが1つ増える?

4、好きな眼鏡の人
上戸彩って、眼鏡かけてもかわいかった。
綾瀬はるかだって眼鏡かわいいよ。
貫地谷しほりの眼鏡姿を見た覚えがないのが寂しい。
木内美歩の眼鏡姿って見てないなぁ〜…。

5、コンタクト持ってますか?
持ってます。
スキーをする時、あとは必要にかられた時、
最近はまったくないけど、気が向いた時はコンタクトです。
1DAYの1ヶ月分をを1年以上かけて使います。
大抵後半はどっかいっちゃっいます。
今回もどっかいっちゃった気がする。
今シーズン、スキーに行く前にまた作ろう。
次はカラー1DAY?

6、眼鏡をかけてほしい人
あ〜、4番に書いちゃった。

見たことないから、
貫地谷しほり木内美歩
あと永作博美の眼鏡も見てみたい。
もっくんはテプコのCMで(E)!!

7、思い入れのある眼鏡人
初恋の娘。
昔の恋人。

8、萌える眼鏡シチュエーション・仕草

実はコンタクト入れてるって気付いていなかった恋人が、
夜に風呂上がりで、寝る前のほんのヒトトキだけ、
濡れた髪と火照った身体で眼鏡っすよ。
そしてそれがまた似合ってたりして…ねえ!
いつもとは違った表情を見せてくれるんですよ…ねえ!!
眼鏡好きでなくてもわかるでしょ??
ついキスしたくなっちゃいますよ。
そして眼鏡と眼鏡がぶつかりますよ。

初恋の娘も、普段は眼鏡かけてませんでした。
今まで付き合った娘の半分くらいは、実は微妙に隠れ眼鏡。
残りの半分は…隠れかどうかすらわからん。

ああ、夜の眼鏡姿を見てみたかった娘がいる…。
(夜じゃなくてもいいけど)

あと、最近職場で、お気に入りのお姉さんが、
『今日は仕事をがんばる日!』
っていう日は眼鏡なんです。
キレイなお姉さん好きです。

他には…っていい加減長いからやめておきます。

9、「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?

 仮性:別にいいと思う。その娘の (って女性限定かよ)
    ファッションセンス等によると思う。
    でも、眼鏡が似合う娘なら、
    眼鏡もファッションの一部として取り入れて、
    時々眼鏡っていいかも〜♪
    でも好きじゃないならそれはそれでしなくてもいいかも〜♪

 伊達:その娘が、ファッションセンスよくて、
    似合うなら全然かまわない。
    でも、伊達で似合わない眼鏡をかけるくらいなら、
    かけない方がいいと思う。
    似合う似合わないの判断基準は僕です。
    (激甘?)

 10、「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?

似合わない眼鏡。
かわいい娘がかわいくなくなっちゃうのはだめです。
僕が見て、似合ってると思えるのが大切です。


11、次にバトンを回す人

え〜、やったことがなければ、
MMは言わなくてもやってくれる。
それ以外にも、実は僕の身の回りには眼鏡っ娘・眼鏡野郎(呼び方知らない)好きが多いので、眼鏡っ娘・眼鏡野郎好き。

なお、僕は眼鏡っ娘好きではないです。
眼鏡をかけていようがいまいが、
その娘が魅力的であればいいのです。
眼鏡にはこだわりません。

今まで出会った女の子(恋愛がらみ)で、
眼鏡をかけていない方がいい!
って言ってくれた女の子は1人だけだったりします…。
さみし〜!!