スキー道具発掘


週末にスキー行くかも…らしいです。
昨シーズンも昨々シーズンも滑ってません。
ホントにスキーが好きなのか?
って疑問符が出ちゃいそうなくらい、滑ってません。
っていうか、もう滑れないかもしれない…。

□\(・_\)(/_・)/□

とりあえず、板とか靴とかの状態確認で発掘してみました。
普通、滑りまくりのスキーヤーとかは長くて2〜3年、短いと1年弱で板が交換になるらしいけど、
僕の板は大学時代のままです。
今シーズン、滑っても滑らなくても、
来シーズンにはもっと硬い板を買いたいな…。
そういえば、ビンディングの解放値が9なんだけど、これって軽すぎ?
あとでエッジ研いで、ワックスかけないと…。

で、ウェア。
かなり昔のナショナルチームモデル。
写真のようにJAPANとか書いてあるんですけど。
これは…古すぎ?
恥ずかしいかも。
やっぱり当初の予定通り赤いつなぎでいくべき?

板は黄色で、靴は青。
ウェアは赤いつなぎって…。
ゲレンデではどんな人でも3〜5割増しにカッコよく見えるらしいけど、
これでホントにカッコよく見えるのだろうか?!?!
グローブがスノボ用だったりするし…。

1番の問題は…足のサイズ変わったかも!!
やべぇ。
スキー用具で最も重要なものが靴なのに!
靴さえ合っていれば、あとはどうでもいいって言われるくらい大事なのに…。
インソール欲しいとか言ってる場合じゃない。
来シーズンはもう1度足型から始めて、ちゃんとインソールまで作ろう。
(今シーズンはもういいっす。)

何か忘れてることないかなぁ〜?