[電子機器]CPU換装

で、今日購入したCPUですよ!!

先日パソコンのメモリを拡張してから、
パソコンのCPUがボトルネックになっていた。
(ボトルネック=遅い原因)
僕のパソコンは、
・HDD(情報を置いておく本棚)→750GB(でっかい)
・メモリ(今使う情報を広げる机)→3GB(広い)
・CPU(情報を処理する頭・人)→Sempron3400+(そこそこだけど、メモリとHDDに比べると…)
って感じだった。
そのCPUが、Athlon64×2 4200+(頭が速くなって、さらに2つになった)って感じになった。
かなり速くなった!!

本当は、Vistaを買うまでCPU買い換えは我慢しようと。
4月の値下がりまで我慢しようと。
思ってはいたんだけど、あまりにハッキリしたボトルネックのために、
我慢できなくなりました。
今流行のデュアルコア(1個のCPUに2個考える部分がある)ですよ。
いつもパソコンを使うときは、
1、iTuneで音楽聞きながら…
2、OPERA(インターネットするソフト)で複数ページ見つつ
3、テレビ録画したり流したりして、
4、DVDを取り込んだり焼いたりしてる。
そんなわけで、別段すごく速いパソコンな必要はないけど、
同時にいくつかの作業をしてるわけで、
デュアルコアになるとすごく快適になるわけだ。

しかも僕の環境だと、RAID-5がオンボードなためCPUが書き込み処理するし。

9ヶ月我慢しただけあって、思った以上に快適♪
幸せ♪

我慢してたRainmeter系(デスクトップ上にカレンダー表示したり、天気予報を表示するソフト)も導入。
今までは、変な使い方が多かったせいか重かったんだよね。
これからしばらくは、デスクトップとか色々カスタマイズです。

あ、Vistaは僕のメインで使ってる物やソフトのドライバーが揃い次第乗り換え予定です。
これがけっこう先になりそうな感じだけど…。

写真2は、換装作業中。
写真3は、換装後のBIOS画面。(3%だけクロックアップしてます。近々5%にするけど。)


最近買った漫画(5)<24>
SHOOK UP!
スプリガン(文庫版) 3〜6巻

263(3)。