DS買った!!

去年の4月2日だったかな?
DSライトの白を買ったのだけど、
5月20日頃に空き巣が入って持ってかれました。

でもって、9ヶ月ぶりにDSライトを再購入。
(購入費は盗難補償で出た。)
今回は黒を購入!!
で、一緒に買ったソフトは…
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
漢検DS」

もっと脳トレ」は確か持って行かれたのがコレだった気がする。
(「脳トレ」は手放したはず)
で、「漢検」は昨日辺りの友人の日記に書いてあって影響受けた。
だって僕、漢字はものすごく苦手なんだもん。
小学校6年生の時の年間目標が「漢字7点」。
毎朝漢字テストがあったんだけど、7点満点でいつも満点取れなかったから。
今は昔より漢字書けるけど、パソコンではATOKの辞書機能を重宝してるし、
何か書くときには携帯が手放せない。
まあ基本的に手書きしないけどね。
これで鍛えたら、
薔薇とか十返舎一九(たまたま頭に浮かんだ人名)とかさらさら書けるようになるかな?

久し振りの脳トレは29歳でした。
まあ一度22歳までなったからな。そんなもんでしょう。