24日

2度寝3度寝してたので、
起きたら10時。
ちゃっちゃと不動産屋さんに行って、契約作業。
部屋をもう一度覗いたら、
引っ越しのために帰宅。

冷蔵庫とパソコン積んで、雑貨を少し買って出発。
引っ越し先まであと7キロくらいから渋滞が…。
踏切で止まってた時に、待たせていたガス会社さんから電話が!
出た瞬間、側にいた警察官と目が合って注意されちゃった。
やっぱり面倒でも、毎回運転毎にハンズフリーの用意しなきゃだな。
そんなこんなで30キロのうち、
22キロくらいが15分くらいで、
8キロくらいに1時間以上。

現地で合流したみった〜に洗濯機を運んでもらったりして、
溝の口で一緒に夕食。

溝の口に向かう途中でパトカーに止められた。
「薬物及び刃物所持の検査」だったらしい。
トランクに入ってたヘルメットに一瞬警察官の気配が変わったけど、
「川口町災害ボランティアセンター」って書いてあるのを見て、
サクっと解放されました。
(兄貴が使ってたヘルメットを積んでた。)

そんなこんなで帰宅したら25時過ぎてた…。
帰宅直前に近所のレンタル屋さんのセールに反応して、
DVD借りまくって遅くなったのもあるんだけど…。

帰宅して、27時半就寝。