デカイよ…

今日は、
予約してた漫画が入荷したということで、
新宿南口、タイムズスクウェアにある、紀伊国屋書店に行ってきた。
レジで、後ろに並ぶ段ボールを見て、
もしかしてあれをそのまま?
とか思ったら、
ホントにそのまま渡された。

写真3枚、
1枚目が、その箱とサイズ比較用のDVD。
漫画1巻だけなのに、
DVDよりも箱の方がデカイ!
2枚目が、箱に書いてある注意書き。
段ボールで渡せって書いてあるよ。
3枚目は、段ボールの中身。
左の黄色いのがおまけで、
右に小さく写ってるトリコロールが、
メインのはずの漫画「もやしもん 6巻」。

そんなわけで、
酵母菌人形付きもやしもん6巻(限定版)買いました。
こんなに大きい箱で渡されるとは想像できず、
また箱がデカイから、買ったのがすぐわかるみたいな。
隣の隣のレジで、
割とカッコイイお兄ちゃんが買ってました。
あの服装にこの段ボールは似合わん。

それにしても、
まさか細菌がこんな風に愛らしく表現されて、
さらに今みたいに人気が出るなんて、
学生時代はまったく思わなかった。
あと7年くらい早く出てくれれば、
大学の授業も実験も、もっと楽しかったのに。
ふと、シャーレでこいつら培養してた白衣な学生時代を思い出してみたり。
今の仕事全然関係ねぇ〜!