@アキバ…

プライベートで来るのは…、
えっと、覚えてないヶ月振り。
仕事で来たのからは半月振り。
(仕事の時は、今すぐ30Aコネクタ必要だって言われて、タクって、走って汗だくで往復した感じ。下っぱはいっぱい走るんです。)

年末年始に予定しつつ、
なんだかんだで延期してたPC換装用パーツ購入に来た。
半年くらい、ずっとあれが欲しい、これが欲しい…って悩んで吟味していたつもりなんだけど、
目当てのものを購入しつつ、
なんか満足感が足りない。
ベストチョイスではなく、
ベターチョイスな感じ。
これで本当に2〜3年、
換装せずにいられ…る自信がまったくない。
まあ、パーツの追加は前提だけど。
むしろ、今回の換装で余ったパーツを使って、新しいPCが1台組めるから、
それが目的なんじゃないかと思う。

でもまあ、
会社にあるサーバ・ワークステーションを除けば、
どのPCよりも僕のPCの方が高速快適♪

これでメイン用途が、
インターネットとDVD・HD DVD鑑賞だっていうんだから、
無駄感たっぷり。


パーツ購入後、
新潟の時の友人が都内に出てきてるとのことだったので、
久し振りに会った。
って言うか、やっぱり行動範囲広すぎ。
北関東に住んでるはずなのに、
アキバは確実に行動範囲に含まれてるよ。

とんかつ屋さんを教えてもらったんだけど、
すげぇ〜、アキバで僕が美味しい!って思うお店があるとは思わなかった。
美味しかった。
なんていうか、
すごく趣味と実益を兼ねた仕事に就いてた。
趣味というには大変そうだったけど…。


そんなわけで、
GWは帰省とパソコンの換装を秤にかけて、
帰省せずにパソコンどっぷりってことになりました。
会社でも散々やってるくせに…。

あ〜、パソコンパーツで満足感が足りないのって、
仕事で触ってるサーバに対したら物足りないからかも。
でも、家庭用にFC(ファイバーチャネル光ファイバー)ボードとかめっさ使い道ないし…。

これからバックアップと再セットアップ準備で、
今すぐやりたい衝動は…我慢我慢。