睡眠時間がとても長いです。

年々睡眠時間が長くなっています。
よくよく思い出してみると、
多分中学2〜3年生、
思春期で声変わりした辺りから。

でも、ガラスのハートなので、
眠れない日もあります。
→間違い
さらに不摂生な生活習慣なので、
夜眠くなくて昼間がすごく眠いことも多いです。
→正解

初めて25時間寝たのは高校生の頃。
今では放っておくと、48時間中36時間とか、いやもっと長く寝ちゃいます。
予定のない週末は、うっかりすると一瞬です。

最近実年齢の自覚がとても薄いです。
で、考えてみたら、僕は多分普通の人よりも起きてる時間が短い→体感時間が短い→実感している人生が短い→だからまだまだ若い。
という結論に達しました。

…何てこと同僚に話したら、
精神年齢が若いだけだねと。

それにしても、今の調子で睡眠時間が伸びたら、
10年後にはまともに社会生活できないのでピンチですよ。
だから日本もシェスタ制度導入しましょう!

平均睡眠時間は平均で、僕が長く眠るのは個人差じゃないかと言われています。
うたた寝をしない or 夜しか寝ないのは現代の日本文化で、
うたた寝しない動物って基本的にいないのですよ。